---------------------------------------------------------- 本ブログの内容は、左カラムにある「本ブログのコンテンツ」にて分かれていますので、選択してご覧下さい。
----------------------------------------------------------

2007年08月15日

IRプランナー基礎講座終了

今日、IRプランナー基礎講座という講座を修了しました。

IR Japan IRプランナー講座
http://www.ircareer.net/index.php

と言っても、最近始めたものではなく、申し込みをしたのは2005年秋。

当時、管理部門責任者としての業務を行いつつ、IR担当も兼ねていました。

ですが、その業務については、引継ぎ等も全くないままに、上席が抜けた穴を埋めるべく我流で何とかこなしていたという状況で、株主や投資家からの対応のレベルを上げたいという思いで申し込んでいたものでした。

当時は「IR担当者講座」という講座名で、会社からは費用負担など一切なく自費で申し込んだのにも関わらず、業務多忙で東京にいることすらままならず、あえなく受講を断念。

その振替講座として、今年こつこつと参加し続け、やっと修了できたという有様というのが本当のところ。

今、受講してみると、IRをやっていた時が思い出され、なつかしくもあり、もうやりたくないというのもあり、複雑な気持ちです。

この後、CIRPという資格が付与され、さらに上流資格CIRP-Sというのもあるようです。

当分、IR実務を直接行なうことはなさそうなので、現時点で取得を目指す直接的な費用対効果は薄いと想定しているのですが、自身のキャリアの知識的裏づけや話のネタとしては使えそうだとも感じており、やろうかどうか少し迷っています。

この件でまた進捗があるようでしたら、その際にブログ書きます。

記事を読んで、このブログを応援していただける方はクリックを
お願いします。 ⇒ 人気ブログランキング

TREview
↑ 記事を読んで、「もっと頑張らないとダメだよ」と叱責してくれ
る(恐らく)多くの皆様、こちらへのクリックもお願いします。

最後に、評価ボタンを押して、ランキングチェックお願いします!
素晴らしい すごい とても良い 良い


posted by ir-planner at 01:32| Comment(0) | 2007年CIRP取得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。