---------------------------------------------------------- 本ブログの内容は、左カラムにある「本ブログのコンテンツ」にて分かれていますので、選択してご覧下さい。
----------------------------------------------------------

2009年07月24日

09/7/24 CIRPセミナー(IFRS)参加

本日は、CIRP向けのセミナーに参加してきました。

あらたの会計士がIFRSの概要等を解説してくれました。

まあ、IR担当者向けということで、それほど細かい内容にはつっこまないであろうとは思っていましたが、時間も短く、想像以上に概要だけでしたので、かなり物足りない内容でした。

ただ、IPO準備時のような過去の開示F/Sなども作った上に監査を受けなければならないという膨大な作業量が必要だという覚悟が必要だという認識はできました。

そして、IR的には、過去比較の観点から各種指標なども用意しようとすると、法定(になるであろう)前2期分では到底足りないであろうという事実とそれに伴うF/S作成も気が遠くなるような話だとは思いました。

そういう意味では、強制適用までに時間があるという認識では、後々相当に苦労することを認識できたということで、得たものはあったと思っています。

記事を読んで、このブログを応援していただける方はクリックを
お願いします。 ⇒ 人気ブログランキング

TREview
↑ 記事を読んで、「もっと頑張らないとダメだよ」と叱責してくれ
る(恐らく)多くの皆様、こちらへのクリックもお願いします。

最後に、評価ボタンを押して、ランキングチェックお願いします!
素晴らしい すごい とても良い 良い


posted by ir-planner at 22:05| Comment(0) | IR関連の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。